HKT48が名古屋での握手会を終えて、打ち上げを兼ねた食事会を開いた。田島芽瑠がその写真を投稿して「HKTたのしい! 大好き」とコメントしているように、和やかな雰囲気が伝わってくるようだ。劇場支配人を兼任する指原莉乃は、ツイッターでその様子を描写し「なにこの幸せグループ」とつぶやいた。
4月19日にナゴヤドームでSKE48との合同握手会を行ったHKT48が、終了後にグループで打ち上げをした。メンバーの田島芽瑠が、『田島芽瑠 Google+』でその時の写真を公開している。座敷でいくつかのテーブルを囲んで食事しており、「おいしかったー。HKTたのしい! 大好き」という彼女のコメントそのままの情景だ。
集合写真の中央一番奥のテーブルでピースサインをしているのが、指原莉乃だった。彼女は『指原莉乃(345__chan) ツイッター』でその時の様子を伝えている。いくつかのテーブルに分かれていたが、最終的にみんな集まるような形になったという。
尾崎劇場支配人とじゃんけんをして負けたら激辛料理を食べるゲームもあり、「ちなみにキャップが負けて。笑 なぜか流れであおいが食べさせられて食べる前から泣いて。食べてないて。笑 なにこの幸せグループ」とつぶやく文面から、その盛り上がりが目に浮かぶ。
多田愛佳がこの日に書いた『多田愛佳 Google+』によると、じゃんけん大会以外にもいろいろなことをやったらしい。「本当! 最高のグループだぜ! 仲良しすぎて、面白すぎて、腹筋崩壊寸前でした(笑)」と彼女も笑いが止まらなかったようだ。
AKB48から移籍してきた指原莉乃と多田愛佳の2人が、HKT48で「幸せグループ」、「最高のグループ」と感じられるようになったことを思うと感慨深い。
※画像は、『田島芽瑠 Google+』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)