今年1月に入籍したタレントの鈴木奈々。“新婚ネタ”を武器に、まだまだその勢いは止まりそうにない。先日も人気番組『嵐にしやがれ』に単独ゲストで招かれ、「おバカでも幸せをつかむ」というテーマでグダグダの授業を行っていた。
鈴木奈々が“おバカタレント”としてブレイクしてから3年。“すぐ消える”と言われ続けながら、昨年のテレビ番組へのゲスト出演が300本を超えるという売れっ子ぶりである。今年に入ってからは新婚生活のおのろけや悩みなどで注目を集め、テレビ番組や各種イベントのゲストに引っ張りだこである。
19日放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)で、鈴木奈々は夫とは「キスを“1日200回を目標としている」と熱弁を振るうも、嵐のメンバーからは“面倒くさい女”という表情をされてしまった。これに対し、ツイッター上では「(TVの前の)我々の気持ちを代弁してくれてありがとう」と、嵐の態度はもっともだとする内容のつぶやきが溢れた。
また鈴木は自分を“ソクバッキー(恋人や夫を束縛する人)”だとし、夫がお酒が入る席で女性と一緒にいることは絶対に許さないと話す。たとえ職場の同僚との飲み会でも、女性と一緒にカラオケで個室に行くのも禁止だという。「浮気防止のために、とにかく束縛する」という鈴木の話は、本気なのだ。
その証拠に彼女と夫とのLINEのやり取りが公開されたが、とにかく目の前に相手がいるかのような内容。今どこにいて、どこの店で何を食べたのか。料理はどんな盛りつけで値段はいくらか。夫から随時写真付きで送られてくるメッセージに、鈴木は「美味しそう」「おしゃれ~」などと、メッセージを返す。「離れていても、いつも一緒という感覚が大事なんです」と彼女は真剣に話すが、嵐のメンバーは皆ドン引きである。
一方、鈴木の言動はさておき、彼女の夫に対しては、“凄いマメだね”とスタジオ中が感心する。愛する妻のためとはいえ、ここまでできる男性はそう多くはないだろう。「良い男を捕まえた」と、自分に合った夫を見付けた鈴木の男性を選ぶ感性は嵐から褒められていた。
鈴木奈々の夫とのエピソードは、大げさすぎるものもあるかもしれない。しかし鈴木がどんなに仕事が多忙でも都内に住居を構えず、茨城から通っていたのは夫を心から愛している証なのだろう。いつまで私生活の話題で鈴木が注目されるのか分からないが、ひょっとしたら彼女はママタレントへの道も視野に入れているのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)