エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48・松村香織の“恋愛体験”話が公演動画から削除。「これからもカットを恐れずMCする」

SKE48の終身名誉研究生でAKB48グループ研究生生徒会会長という地位にある“かおたん”こと松村香織が3月1日に行われた『研究生「制服の芽」公演』昼の部で過去の恋愛体験を明かして話題となっている。

かおたんが『松村香織 Google+』で「昼公演のMC、オールカットです。残念」と伝えているように、公演動画からは該当のMC部分が削除されている。

公演を観た読者からは「面白かったのにねぇ、攻めすぎです」といった指摘があり、内容を知らない者も「そんなヤバイMCだったのか!?」と心配していた。

ネットでは彼女が話した内容を取り上げたサイトも出ている。それによると、かおたんは自己紹介で「卒業式の思い出」と題して高校1年生から男子とつきあっていたことを暴露した。

彼女は「私もまだSKEに入ってないんでばりばり恋愛してるじゃないですか。入ってないからね、恋くらいするじゃん!」と前置きしており、“恋愛禁止”ルールには引っ掛からないと判断して話したようだ。

その男子との恋の顛末が語られて、卒業式のエピソードとなるのだが、その際に「○○くん、お世話になりました」と相手の名前(ニックネームの可能性もある)を出したためにNGとなったのかもしれない。

松村香織はGoogle+で今回の件について「わたしはこれからもカットを恐れずMCするお」と宣言しており、ファンからも「MCで恐れていたら負けですね。わかりますわかります」、「それでこそかおたん! 応援し続けるからね」といったコメントが届いている。

※画像はYouTubeのスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)