エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が『進撃の巨人』と『テラフォーマーズ』を愛読。「どっちも貸せるよ」

HKT48の指原莉乃が人気漫画の『進撃の巨人』と『テラフォーマーズ』を全巻持っていることが分かった。AKB48の大家志津香が両作品に興味を持っていることから指原が「どっちも貸せるよ」とツイッターで返している。さらには大家に“おすすめ”の作品をアドバイスするほどだ。

大家志津香が3月20日に『大家志津香(しーちゃん)(ooyachaaan1228) ツイッター』で「進撃の巨人か、テラフォーマーズ? どっちかを全巻一気に買おうかと思ってますがどっちがおすすめですか?」とつぶやいた。すると、AKB48時代から仲の良い指原莉乃が『指原 莉乃(345__chan) ツイッター』で「どっちもかせるよ」と知らせたところ、大家も「まじかよ! 貸して!」と即答している。

進撃の巨人』は諫山創氏による漫画でアニメ化もされている。テレビでも乗用車やスマホアプリのCMに起用される人気だ。巨人と人間たちの戦いを中心に描いた『進撃の巨人』に対して、『テラフォーマーズ』(作:貴家悠、画:橘賢一)は約600年後の地球を舞台に、進化したゴキブリとそれを駆除するために改造人間となった人々との戦いが描かれる。

お笑いコンビ・トップリードの新妻悠太は大家に早速『テラフォーマーズ』を薦めてきたが、「進撃との意見が多いので進撃にします。笑」と返されていた。しかし、指原莉乃も「しーちゃんはテラフォーマーズのほうがすきだと思うよ。どっちもおもしろいけどね!」とアドバイスしており、大家志津香はどちらを借りるのだろうか。

指原が『ジョジョの奇妙な冒険』などの熱心な漫画ファンであることは知られるが、『テラフォーマーズ』を全巻そろえているとはますますのめりこんでいるようだ。ちなみに『テラフォーマーズ』は2月19日発売のコミック8巻の帯で「テレビアニメ化」が発表されている。

※画像は『佐野晃平 kouheyxxxsano Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)