エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】中居、草なぎ、香取がタモリに高級腕時計をプレゼント。そのブランドに木村も驚愕!

SMAPの中居正広、草なぎ剛、香取慎吾の3人が『笑っていいとも!』の30周年記念の際に、タモリに高級腕時計をプレゼントしたと告白した。そのブランド名を聞いた木村拓哉は、驚きを隠せない様子であった。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の中で、有名人のお宝がオークションにていくらで落札されたのかを推測する『スマスマ ドリームオークション 金額ベスト10』が放送された。ブルース・リーのヌンチャクやアル・カポネの拳銃、ミック・ジャガーのラブレターやレオナルド・ディカプリオとの宇宙デートなどを紹介。有名人のお宝の値段にSMAPのメンバーも目を丸くする。

だが、このコーナーのオープニングトークでも驚きの事実が明かされていたのだ。進行役の香取慎吾に「最近、何か思い切った買い物をしましたか?」と訊かれたメンバー。これに中居正広は、「僕と香取君と草なぎさんでタモリさんにプレゼントをしたじゃないですか」と答えた。「Vacheron Constantin」というスイスの高級時計を3人のイニシャル入りでプレゼントしたという。「Vacheron Constantin」は世界三大高級時計メーカーの一つで、100万円以上からという価格帯である。

タモリは昔から「Vacheron Constantin」の時計が好きで集めているらしい。この高級な買い物話に木村拓哉も「(あれを)買ったの?」と驚いていた。

だが、この美談には有り得ない続きがあった。3人で割り勘で購入することになっており、買い物に行った草なぎに香取と中居が領収書を請求したものの、草なぎはなかなか領収書をくれなかったという。いつまでも領収書を持ってこないので「もうそろそろ領収書ちょうだい」と催促すると、「なくしちった…」と予想もしない答えが返ってきたのだ。これには中居と香取も呆れた様子であった。

中居、草なぎ、香取から高級腕時計をもらったタモリ。しかも3人のイニシャル入りで、世界に一つしかないものである。これにはタモリも値段以上に感激したことであろう。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)