エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】女子フィギュア、グレイシー・ゴールド選手の“眠れる森の美女”に反響。「白鳥麗子的?」

フィギュアスケート世界選手権の女子フリーで、“眠れる森の美女”に乗せて演技を披露したグレイシー・ゴールド選手がネットでも話題となっている。「“眠り…”はグレイシー・ゴールド選手にぴったりだよね」、「グレイシー・ゴールド、綺麗すぎる」といったつぶやきがツイッターで飛び交っており、彼女の滑りに多くの視聴者が魅了されたようだ。

さいたまスーパーアリーナで3月29日に開催されたフィギュアスケート世界選手権の最終日では、女子フリーで浅田真央選手が138.03点を出して、ショートプログラム(SP)との合計216.69点で優勝を果たした。

男子で優勝した羽生結弦選手とともに浅田真央選手の人気は凄く、スタンディングオベーションによる声援は会場の空気を震わせたほどだ。そんな中で、女子フリーのラストを飾ったグレイシー・ゴールド選手(米)の滑りに注目が集まった。

転倒したことも影響したのか、5位となったグレイシー・ゴールド選手だが、彼女の華麗な姿に酔いしれたのは会場の観客ばかりではない。ツイッターでは「グレイシー・ゴールドちゃんがかわいすぎて…曲は眠れる森の美女だったけど、衣装とあいまってシンデレラみたい」といった称賛がつぶやかれている。

「グレイシー・ゴールドも妖精すぎてやばい。天使かな?」、「グレイシー・ゴールドちゃんのグレイシー・ゴールド感が半端ない。白鳥麗子的な?」、「私よりいっこ上であの華やかさ。もう本当ゴールドたん可愛すぎてしぬ!」とまるでハリウッド女優なみの評価だ。

華麗な滑りで日本でも人気と言えば、今大会で3位となったソチ五輪銅メダリストのカロリーナ・コストナー選手(伊)がいるが、グレイシー・ゴールド選手にもまだまだ華やかな演技を見せて欲しい。

※画像は『グレイシー・ゴールド graciegold95 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)