エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしーに「もっとGET WETしたい」と挑発する、Gカップ美女は誰?<動画あり>

大人気ご当地キャラ・ふなっしーが初のDJに挑戦した、シカゴ発の3人組クルーウェラのシングル“Live For The Night”の日本独自プロモーションビデオ(PV)。PV中ダンスの輪の中にとけ込めず、うなだれてソファに沈み込むふなっしーに、「もっとGET WETしたいんだけど」と挑発するスタイル抜群の美女がいる。彼女は一体誰なのだろうか?

クルーウェラは2007年に姉妹であるジャハンとヤスミン、そしてプロデューサーのレイン・マンによってシカゴで結成された。デビュー前にはYouTubeの動画再生回数が1億回以上を記録、その2014年最重要パーティー・バンドがついに日本デビューした。アルバム『Get Wet』の日本盤が3月19日にリリース、24日には一夜限りのライブ「KREWELLA 1st premier showcase」が都内で開催される。

アルバム『Get Wet』にも収録されている“Live For The Night”の日本独自PVに抜擢された、ふなっしー。ダンスフロアでムーンウォークを披露したり、人生初のDJにも挑戦し、いつもと違うクールなふなっしーが楽しめる。

PV前半初めてのクラブで誰からも声をかけてもらえず、ダンスの輪の中にもうまく入れず、ソファでうずくまるように元気無く座っていたふなっしー。そこに近づいてきた美女は、上は水着のビキニ、下はショートパンツの姿だ。彼女は不満げな表情で、ふなっしーに「もっとGET WETしたいんだけど」とつぶやく。この言葉がふなっしーを突き動かすこととなるのだ。

この美女役を演じたのは、Gカップが武器というグラビアアイドルの高崎聖子(20)。2013年には「プロが選ぶアイドルDVD賞」新人賞に選ばれている。だが過去にはアイドルグループ・SKE48第2期生オーディションに応募し、不合格だったことも。19日に更新された高崎のブログ『うためろブログ』には、“尊敬するふなっしー様”と綴られツーショット写真が掲載されている。

PVではアルバムのタイトル『Get Wet』さながら、“梨汁ブシャー”と梨汁をフロアに大噴射するふなっしー。セクシーさとキュートさを兼ね備えた熱いヴォーカルと、ふなっしーの激しいダンスが不思議とマッチしているクルーウェラの日本版PV。まだ見ていない方はぜひ、ご覧頂きたい。

(TechinsightJapan編集部 みやび)