エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、木村拓哉からの優しい言葉に“目から梨汁が溢れてきた”。

3月17日放送の『SMAP×SMAP』に、大人気ご当地キャラ・ふなっしーが登場する。BISTRO SMAPのコーナーに出演するとのことで、“試食はどうなるんだろう”とツイッター上でも大いに盛り上がっている。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の公式サイトには、千葉県船橋市出身の俳優・伊藤淳史とふなっしーのツーショットが掲載されている。BISTRO SMAPのコーナーに伊藤と一緒に現れたふなっしーは、SMAPの無茶ぶりリクエストに応えて一生懸命に頑張ったようだ。

この収録でふなっしーはSMAPの木村拓哉から、大変嬉しい言葉をかけられたそうだ。3月12日に行われた『船橋オート 日刊スポーツ GIIさざんかカップ』ご当地キャライベントで、少しだけそのエピソードを明かしてくれた。

激しく動き喉が渇いたというふなっしーに水分を与えようと、木村が背中のイリュージョンを開けた時のことだ。「うわぁ、熱い!」と大声を上げ、驚いていたという。その後着席してからのトーク場面で、木村から「最初見たとき、なんだコイツって思ったけど。ふなっしー、頑張ってんなぁ」と褒められたそうだ。

他にも木村は冷凍庫から氷を持ってきて、「頑張れよ」とふなっしーを労ってくれたらしい。彼の数々の優しい言動に、ふなっしーも目から梨汁が溢れてきたという。

ふなっしーについて、木村拓哉が話したように“なんだ、コイツ”という思いのまま番組で共演する芸能人は多いだろう。だが実際にふなっしーの頑張りを目の当たりにして、人気の理由が分かりファンになる共演者が増えてきているようだ。天下のキムタクを感心させた『SMAP×SMAP』でのふなっしーの活躍が、今から楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)