タレントの鈴木紗理奈が、昨年の12月に放送されたバラエティ番組『めちゃ×2イケてるッ!』の中で当時まだ夫だったレゲエユニット「INFINITY16」のTELA-C(テラシー)と離婚届けを記入するハメになった。夫のサプライズ登場に驚いて涙目になって叫んでいた彼女だが、しぶしぶハンコを捺したのだ。その鈴木紗理奈が、年を越えて2月に出演した番組で、「“めちゃイケ”のおかげで奇跡が起きた」ことを明かしている。しかも周囲の反応が暗くないのは、あの企画のおかげだと感謝していた。
昨年12月14日に放送の『めちゃ×2イケてるッ!』で行われたサプライズ企画「テレビ史上初の離婚式!?」はガチだったようだ。2014年2月25日の『ライオンのごきげんよう』に出演した鈴木紗理奈によると、「旦那が来ることは本当に知らなかった。その週に離婚届を出しに行こうと話していたところだった」という。
テレビ番組にもほとんど出演しない夫だったTELA-Cがいきなりバラエティ番組に出てきて、彼女も「何が始まるの!?」と不安に感じたそうだ。だが、その場で離婚届を書くという流れになってようやく事態が飲み込めた。「スタッフも凄いことをするな」と当時は呆れたものの、今では「背中を押してもらえてよかった」と思えるようになった。
“めちゃイケ”のレギュラーとして出演してきた彼女は、「18年お世話になったメンバーの前で人生の節目をつけるのもアリかな」と“離婚式”企画も悪くなかったと振り返る。そして、普段はテレビに出ないTELA-Cがバラエティ番組に出てくれたのは「最後に私に花を持たせて、『離婚を笑い話にしてあげよう』と気遣ってくれたのだろう」と解釈している。
本来ならば話し合った日になるはずだったが、番組収録でハンコを捺したその夜に離婚届を出しに行った。彼女は「今まで言わなかったけど。その日が偶然にも婚姻届を出した日だったの!」と明かしたのだ。TELA-Cにその奇跡を伝えると、「おっ、すげえじゃん」と一緒に驚いてくれたという。
さらに鈴木紗理奈は、「離婚といえばやはり悲しいこと。普通は『大丈夫?』とか声をかけるのだろうけど、私が離婚したというとみんな大爆笑してくれる」と周囲が暗くならないことに気づき、「これも“めちゃイケ”のおかげ」と感謝していた。
※画像は『鈴木紗理奈 munehirovoice Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)