エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ローラがルーズソックス姿を公開。「新しい履き方だ、オシャレ!」と評判。

モデルのローラが私服にルーズソックスを履いた姿をInstagramで公開した。「ローラの脚すき」、「スタイルよくて羨ましい」と彼女のプロポーションを称賛するコメントが寄せられる中で、女子高生が制服で履くイメージがあるだけに「私服でルーズ着こなすのローラだけ!」と感心する読者も少なくない。

彼女が『ローラ rolaworld Instagram』でルーズソックスを履いた写真を投稿した。なにより読者の反響があったのが「ローラの脚すき」、「脚が長い細い細い長い!」そして「スタイルよくて羨ましい」といった彼女の美脚とプロポーションだろう。

その上で「ルーズ!?」、「JKローラ」、「ブーツ? 靴下…かわゆい」と彼女が履いているルーズソックスに注目が集まる。「ありだなーこれ」、「私服でルーズ着こなすのローラだけ! むしろローラだから似合う」、「ルーズソックスの新しい履き方だ。オシャレ!」と多くがそのファッションセンスに感心していた。

ローラは2月18日の『ローラオフィシャルブログ「OK!OK!」』でも「きょうの私服は、ルーズソックスをはいたよ~」と同じ場所で撮った写真を掲載している。彼女が「あわせるときは、ごつめのブーツがかわいいとおもうの」と明かしたブランドはG.V.G.Vだった。

昨年あたりから90年代スタイルのファッションが注目されており、ルーズソックスの人気も再燃している。女子高生の間では今風にアレンジした、ルーズソックスの下に紺のスクールソックスを履いて、チラ見せする“紺ソチラ見せ二重履き”が流行っているらしい。ローファーではなく“クロックスにルーズソックス”という履き方もあるらしい。

しかし、ローラが見せたのは私服にルーズソックスとヒールの高いブーツという全く新しいルーズソックスの着こなし方である。バラエティ番組とは一味違った“モデル”ローラの本領発揮となった。

※画像は『ローラ rolaworld Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

【エンタがビタミン♪】ローラがルーズソックス姿を公開。「新しい履き方だ、オシャレ!」と評判。
【エンタがビタミン♪】ローラがルーズソックス姿を公開。「新しい履き方だ、オシャレ!」と評判。