エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ローラがエリック・クラプトン武道館公演へ。“ギターの神様”と彼女の意外な関係。

モデルのローラがイギリスのミュージシャン、エリック・クラプトンの日本武道館公演に行くことをブログで明かした。ローラが“ギターの神様”と呼ばれるエリック・クラプトンに興味があるというのが、普段のイメージからはミスマッチだと感じて、読者も「ローラがクラプトン聞いていたとは! 意外だ」と驚いていた。実はローラとエリック・クラプトンにはある共通点があるのだ。

『黒澤楽器店 MARTIN GUITAR Presents ERIC CLAPTON JAPAN TOUR 2014』で来日中のエリック・クラプトンだが、68歳となる彼は来年ワールドツアーを引退することを発表している。おそらく、日本でのライブツアーは今回が最後となるだろう。

ローラが『オフィシャルブログ「OK!OK!」』で2月21日に「エリック・クラプトン!」と題してその彼のことに触れている。

この日、雑誌の撮影を終えて自身のブログや『ローラ rolaworld Instagram』で紹介する私服姿を撮ったローラが「きょうはね、おわったら、よる、エリック・クラプトンのLIVEにいくんだぁ~」と明かした。「中学のときにはまっていつもiPodにいれてきいていたの」というからかなりのファンらしい。

彼女はあまり音楽の趣味を語らないが、エリック・クラプトンの名前が出てくるとは読者も意外だったようだ。ツイッターで「まさか、この人がEC好きだったとは…」、「ローラがEric Claptonを聴いていることに驚いたよ」とつぶやかれている。

「意外だ! それにしてもいい趣味してますなぁ」、「ローラさんやっぱりかっこいいよ…」と彼女のセンスに感心するつぶやきもある中で「誕生日が同じ人」の情報も見受けられた。

エリック・クラプトンは2015年の3月30日にワールドツアーを引退すると表明しているが、その日は彼の70歳の誕生でもある。そして、ローラが生まれたのは1990年3月30日で、2人は同じ“3月30日”が誕生日なのだ。

ローラがそのことを知っているかは不明だが、来年の3月30日には引退するクラプトンのところへ駆けつけるのかもしれない。

※画像は『ローラ rolaworld Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)