SKE48の松井玲奈がメンバーの高柳明音と東京ディズニーシーで開催中のアトラクション“タワー・オブ・テラー: LEVEL 13”を体験した。この“タワー・オブ・テラー: LEVEL 13”は期間限定で行われており、通常のタワー・オブ・テラーより怖いと話題になっている。しかし、松井玲奈がInstagramに「たくさん叫んで泣いたわっ!」と投稿した写真の表情はむしろ楽しそうだ。
彼女が『松井玲奈 renamatui27 Instagram』にその写真を投稿したのは2月24日の朝だった。22日と23日は幕張メッセで握手会があり、その合間に東京ディズニーシーで“恐怖体験”を楽しんだらしい。
また、『松井玲奈 Google+』でも「タワテラLevel13怖くて泣いた。生きててよかったと思うので、もう何も怖くない。(まどか風)」と伝えているので、“怖くて泣いた”のは事実だろう。「最前列の4歳くらいの女の子はすんとした顔をしていた」という。
この日、2月24日は『AKB48グループ大組閣祭り~時代は変わる。だけど、僕らは前しか向かねえ!~』が行われる。読者からも「今日、玲奈さんと明音さんを応援しています。頑張ってください」、「今日の大組閣頑張ってね」、「継承と革新が発展となる組閣になると願っています」といったコメントが寄せられている。
松井玲奈が「生きててよかったと思うので、もう何も怖くない」というのは『大組閣』へ向けての覚悟でもあるのだ。ファンも「もうなにもこわくない! どんと構えよう!」と励ますように“タワー・オブ・テラー: LEVEL 13”に耐えた気持ちでどのような結果も乗り越えてくれるだろう。
※画像は『松井玲奈 renamatui27 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)