エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48チームEが念願の“ツインテール公演”。松井玲奈の一言で実現。

SKE48が2月15日に行ったチームE「僕の太陽」公演の2回目でメンバー全員がヘアスタイルをツインテールにして出演した。新チームEとなってメンバーも“ツインテール公演”をやりたいと願っていたが今回ようやく実現したという。松井玲奈や木本花音がその集合写真を投稿するとファンから「超カワイイ」、「ツインテール姿が意外だった」など様々な反響があった。

昨年4月13日に発表されたSKE48の初組閣で誕生した新チームEが「僕の太陽」公演を行うようになって以来の念願だったようだ。2月15日の公演を終えて木本花音が『SKE48オフィシャルブログ』で「僕の太陽公演が始まってからずっとやろうと言っていたツインテール公演。やっとやる事が出来ました」と感慨を伝えている。

彼女が「いつもよりアイドル感が増してたはず…」と笑いながら感想を求めると読者から「ツインテールカワイイ」、「楽しそう」といったコメントが寄せられた。「相変わらず花音ツイン似合うね!」、「二次元じゃなくて現実で似合う人って少ないと思うけどさすが花音!」と好評のようだ。

他のメンバーについても「髪が短めの梅ちゃんもツインテール? 興味津々」、「ツインテール可愛いと思うよ~、特に小悪魔さんが」と梅本まどかや古畑奈和へも感想が届いているが、同じツインテールでもそれぞれに印象が違うようだ。

実は宮前杏実が『宮前杏実 Google+』で「昨日の夜、れなさんのツインテール公演しようの一言で…チームEメンバー全員、ツインテールしましたっ」と明かしており、松井玲奈の提案でついに“ツインテール公演”が実現したらしい。

その松井玲奈も『松井玲奈 renamatui27 Instagram』で「ツインテール 公演! 楽しかったー。ありがとうございました」と写真を投稿しており、読者から「ツインテール公演とな。夢の公演」や「well done,RENA」といったコメントが届いている。

中には「同じツインテールでも個性は出るね。今回は珍しく高い位置でのツインテールだったけど、良いと思うよ」、「細かいこと言うと耳より下はお下げ、上じゃないとツインテールじゃないんだよね」という意見もあり、ツインテールへの関心の高さを感じる。

※画像は『松井玲奈 renamatui27 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)