イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】米オバマ大統領夫人、「私がジャスティンの母なら抱き寄せてあげたい」。

数々の問題行動に続き、ついには飲酒運転などの容疑で逮捕されてしまったカナダ人歌手ジャスティン・ビーバー(19)。トラブルまみれのジャスティンにつき批判の声が高まる中、2児の母でもあるミシェル・オバマ米大統領夫人(50)は何を思うのか。

1月には隣人邸を生卵で汚損しフロリダでは飲酒運転などの容疑で逮捕されるなど相変わらず素行に問題の多いジャスティン・ビーバー。ついには隣人邸汚損事件につき「重罪として裁かれるべき」と当局も息巻く事態となっており、今後の動きを世界中のメディアが注視している。

さてそんな中、ミシェル・オバマ米大統領夫人がテレビネットワーク「ユニビジョン」の取材を受けこうコメントしている。

「(私がママなら)抱き寄せてあげたいの。」
「それがアドバイスになるかは分からないわ。でも私なら彼の人生に寄り添ってあげると思う。一緒に時間を過ごして、ただ話をしたい。そして彼が何を考えているのか、彼の人生にどのような人が関わっていて、誰が不在なのかを知るためにね。」

2児の母らしい言葉で思いやりの心をにじませた夫人だが、全米の人々は問題を起こしてばかりいるジャスティンに怒り心頭。ついにはホワイトハウスに「ジャスティン・ビーバーの国外退去、またグリーンカードの無効化を望みます」、「ジャスティンは国民の安全を脅かしているだけでなく、若者たちに酷い悪影響を与える人物でもあります」という内容の嘆願書まで送られる異常事態に発展している。

※2枚目の画像は、twitter.com/justinbieberのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

【イタすぎるセレブ達】米オバマ大統領夫人、「私がジャスティンの母なら抱き寄せてあげたい」。