イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・アニストンが再びロングヘアに。

人気ドラマ『フレンズ』で見せたレイチェルヘアがブームとなり、女性の憧れのヘアスタイルNo.1となった女優のジェニファー・アニストン。そのため常にヘアスタイルが注目されるようになった彼女が、またしてもヘアチェンジを行い、各メディアで報道されている。

1月31日に女優のポーシャ・デ・ロッシの41回目の誕生日会が行われたロスの菜食レストラン「Crossroads」を訪れた女優のジェニファー・アニストン(44)。その際に撮られた写真が話題になっている。というのもジェニファーの髪が肩下までのロングヘアになっているからである。

ジェニファーといえば、ワンレングスのさらさらヘアである“レイチェル”が有名。しかし昨年の11月、マイリー・サイラスも担当する親友のヘアスタイリスト、クリス・マックミラン氏の手によりボブへアにチェンジ。理由については「変わる準備ができたから」と語っていたジェニファーだが、その後、英版『ELLE』のインタビューではブラジリアンと呼ばれる矯正トリートメントを受けたのだが、髪質に合わず失敗したために髪を切ったと説明している。

新たな髪型にしてみたいという希望があったジェニファーだが、実際はやはりロングのほうが落ち着くのであろう。たった2か月でエクステをつけ、元の髪型に戻してしまったようだ。また、「結婚式はヘアは下ろしたままナチュラルな感じがいい」と言っていたこともあり、“もしかしたら結婚に向けてのヘアチェンジか?”という見方もある。

ちなみに女優のポーシャ・デ・ロッシは、人気コメディ司会者であるエレン・デジェネレスのパートナー。彼女のこの誕生日会にはエレンはもちろんのこと、女優のズーイー・デシャネルも参加している。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)