イタすぎるセレブ達

writer : peeling

【イタすぎるセレブ達】結婚式が延期と囁かれるジェニファー・アニストン。挙式のヘアスタイルやヘアの悩みを明かす。

「多忙のため挙式の話すらしていない」、はたまた「夏にも挙式する」と結婚式についての様々な憶測が飛び交っているジェニファー・アニストン&ジャスティン・セロー。そんな中、ジェニファーが米女性誌『Marie Claire』のインタビューに登場。日取りこそ明かしてはいないが、世界中の女性が気になっている結婚式当日のヘアスタイルについて打ち明けてくれた。

昨年の夏に婚約を発表して以来、結婚式の日取りや詳細が待たれるジェニファー・アニストン(44)とジャスティン・セロー(41)のカップル。そんなムードの中、ジェニファーが最新インタビューにて結婚式で予定しているヘアスタイルを明かした。

「結婚式ではヘアをアップスタイルにはしないと思うわ。でもベールはいつも可愛いなと思っているの。ヘアは下ろしてナチュラルな感じにしたい。例えば“ベッドで戯れた直後”のようなヘアね。」

多くの女性が憧れるサラサラヘアーの持ち主であるジェンであるが、実は髪の悩みがつきないようだ。
「私の髪は元々はウェーブがかっている縮れ髪なの。さらにドライヤー、カーラー、コテ、そして一番ダメージを与えるエクステンションを何度も何度も使用しているから傷んでもいるわ。」
「髪を伸ばしたいと思っても、毛先が切れちゃうから無理なの。伸ばしたとしても毛先が本当に細いから、結局はクリップ式のエクステンションを使ってボリュームを足すわ。」
「レイチェルヘア(ドラマ『フレンズ』で演じたレイチェルのトレードマークであるサラサラヘア)なんか最悪よ! ブローするたびにクリス・マクミラン氏(ジェンの担当スタイリスト)を恨んでいるわ。3本のブラシを使って、動かして…手術を行ってるみたいなんだから!」

意外にも自身の髪に悩みを持っていることを明かした彼女はまた、いつも完璧なヘアスタイルを保っている英キャサリン妃を尊敬していることも告白した。
「彼女って自分でヘアスタイルを作っているのかしら? あんな風に常に人目があるのはとても大変よね。私だったらヘアの調子が悪かったら、まとめちゃうば済むことだけど。」

このインタビューを見る限りでは、結婚式のヘアスタイルには具体的なイメージをすでに持って動き出している感じが受けて取れる。一部では「夏に挙式する」という報道があるが、どうやらこのセンが濃厚なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)