エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】はるかぜちゃんが指原莉乃を好きな理由。「自分の幸せをみんなに分けてくれる」の真相。

“はるかぜちゃん”こと春名風花(13)が、ツイッターでHKT48の指原莉乃について「素敵なお姉さん」、「みんな現場で指原さんが好きなんですよ」と好意的な感想をつぶやいている。最近ツイッターを始めた指原からリプライがあると感激して「もしいつかTwitterやめてもこのアカウントは消したくないし保持したいー!」というほどのファンだが、その理由がはるかぜちゃんらしいのだ。

HKT48の指原莉乃のツイッターをはるかぜちゃんこと春名風花もフォローした。彼女は当初、指原莉乃のなりすましツイッターを見ていたが、無事に本物を見つけてフォローできた模様だ。『指原莉乃(345__chan) ツイッター』に「やっと本物の指原さんを見つけられました。だまされててごめんなさいー!」とツイートしている。

その後、2月19日に彼女が『はるかぜちゃん(harukazechan) ツイッター』で「ヤバい指原さんから返信きたうれしいウワー」とつぶやいている。指原莉乃だけでなく中川翔子からもリプライがあったらしく、「しょこたん先生とも話せたし好きな人と話せたこのアカウントまじ宝物! もしいつかTwitterやめてもこのアカウントは消したくないし保持したいー!」と感激していた。

また、はるかぜちゃんは「指原さんは自分におごってくれる人が現れたら、自分ひとりだけおごってもらうのじゃなく、その場にいる全員も一緒にごはんに連れてってくれる、素敵なお姉さんです」と明かしている。勘違いしてしまいそうだが“指原莉乃がおごるのではない”。指原がおごってもらう状況になると、自分以外も一緒に引き連れておごってもらうということだ。

そうした状況について「おごってくれる人も一瞬びっくりするけど、笑いながら全員におごってくれます。それだけ、みんな現場で指原さんが好きなんですよ」というはるかぜちゃんは、読者から「おごってくれるから好きな人なのかな?」と問われて「ちがうよ、じぶんの幸せをみんなに分けてくれるからだよ」と答えている。

指原からの「フォローありがとう。またお仕事してお昼ご飯たべよー」という返事に歓喜したはるかぜちゃん。「うれしい! はい! またおごってくれそうな人をつかまえてきて誘ってくださいー!」と返しており、今後も指原莉乃におごってくれる人からごちそうになることを期待しているようだ。

はるかぜちゃんが指原莉乃を好きなのは“自分の幸せをみんなに分けてくれる”広い心を持つからだが、実は“指原が他者からおごってもらう幸せをみんなにも分けてくれる”という複雑なものだった。まだ13歳の中学生なので大人からおごってもらうのは自然な成り行きとはいえ、はるかぜちゃんらしい理由ではないか。

※画像は『春名風花 fukaharuna Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)