エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川翔子が“1週間で2キロ太った”と告白。「引きこもりなので全然運動できない」

しょこたんこと中川翔子がイベントで「この1週間で2キロ太ってしまった」とカミングアウトした。彼女は「オタクで引きこもりによる運動不足」だと自ら原因を分析すると“ジョジョコラボのスニーカー”をゲットしたのでそれで「中野区を走り回ろうかな」と意欲を見せていた。

中川翔子が主演する映画『ヌイグルマーZ』と複合型本屋「ヴィレッジヴァンガード」のコラボ企画“ヴィレッジヴァンガード×ヌイグルマーZ福袋”の発表会が12月19日に都内で行われた。

「お給料をちゃんとまだもらえていない頃から、そのほとんどをヴィレッジヴァンガードの書籍や不思議なグッズにつぎ込んできました」というほど、“ヴィレヴァン”ファンのしょこたん。度々訪れては目ぼしい物を探しているらしく、「この間も巨大な8000円くらいする宇宙の図鑑を買って帰りました」と明かす。

この日もイベントの合間に、「さっきウロウロした時に発見したジョジョコラボのスニーカーがとてもカワユスだったので…」と即買いした“ジョジョの奇妙な冒険×CONVERSE ALL STAR HI/JO”を披露する場面もあった。

ジョジョコラボスニーカーを見せるしょこたん

実は彼女「オタクで引きこもりなので全然運動できないのですが、この1週間で2キロ太ってしまったのでこの“ジョジョコラボスニーカー”で中野区を走り回ろうかな」とまさかの体重増加をカミングアウト。同時に運動不足解消を宣言したのだ。

そんなしょこたんは、映画『ヌイグルマーZ』について「思春期、10代の時ずっとずっと悩みたおしていました」と自らの体験を語りながら、「悩んでいる方や大人になっても“なんだかなあ”って思っている方に『胃薬代わりになる映画』だなと思います」と解説した。

「学校では出会えなかった変な人たちがたくさん出ていますので、きっと勇気に繋がるはず。ヴィレヴァンに来る人は全員ツボだと思います」と彼女が語ると説得力があった。

しょこたんは今回の映画では、「ダメ子の姿で中学の時こしらえたヌンチャクでゾンビ109人を倒すシーン」で「中学3年の時に後楽園ゆうえんちに通いまくって握手してもらった“タイムレンジジャーのレッド”の中の人がゾンビとしてそこにいて…」と明かしている。

「私がついにヒーローになってタイムレンジャーの中の人を倒しているんだ! もうその時に輪廻転生してしまいました」と熱く語る彼女は、可愛いロリータファッションながらも“ヌイグルマー”より強そうだった。

『ヴィレッジヴァンガード×ヌイグルマーZ福袋』は、2014年1月1日より全国一部店舗にて販売開始。映画『ヌイグルマーZ』 は2014年1月25日、全国ロードショー。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)