エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ダウンタウンやあべこうじまで、“よしもと芸人108組”が年末年始の挨拶。あなたは何人分かる?<動画あり>

動画サービス『デイリーよしもと』では2013年大晦日によしもと芸人108組が年の瀬の挨拶を“2013年の108の感謝を込めて”を配信した。さらに、2014年には同じく108組が年始の挨拶を動画でお届けする。芸人からのひと言を楽しみながら、108組全部知っているか試してみるのも楽しそうだ。

よしもとクリエイティブ・エージェンシーは12月20日に、毎日お笑いを届ける動画サービス『デイリーよしもと』を開始した。2013年大晦日から2014年新年に掛けては、様々なよしもと芸人による年末年始の挨拶動画を配信していく。

12月31日にYouTubeで配信した“2013年の108の感謝を込めて”ではダウンタウン、ナインティナインといった大御所をはじめ、話題のあべこうじやウーマンラッシュアワー、オリエンタルラジオ、ココリコ、NON STYLE、ハイヒール、博多華丸・大吉、モンスターエンジン等、他にもベテランから若手までが登場。さらに2014年新年からは、同じく多数の芸人から新年の抱負を配信予定なので引き続き楽しめる。

『デイリーよしもと』は、YouTubeの動画ネットワークである「MCN」(マルチチャンネルネットワーク)を活用すべくオープンした、発掘・育成プラットフォーム「OmO」(http://omo.jp.net/)のサービス。

プロ・アマ問わず自分の才能を動画で表現するクリエイター、タレントの発掘・育成を目指したプラットフォーム「OmO」により、これまで以上にネット動画コンテンツの充実とよりユーザーに近いお笑いの配信を行っている。

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)