昨年末、元メジャーリーガーの男性と結婚を前提とした交際が明らかになった、お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子。気に入った男性には、自分から積極的に思いを伝えるという彼女。やはり今回も小原主導で交際が始まり、今日に至ったようだ。
“美人女芸人”ともてはやされた小原正子も38歳。若い頃のように「ただ、好きだから一緒にいたい」とはならないようだ。1月9日深夜放送の『せまソン♪』(日本テレビ)に出演した小原はまず、お店のお客様だった彼と2人だけで会うようになった経緯から話し始めた。
ある日皆でお酒を楽しんでいる場面で、その男性が席を外そうと立ち上がった時だという。190センチを超す彼をほれぼれしながら見上げていた小原は、突然キスがしたくなり「そのまま、しちゃった」と話す。それから2人だけでご飯を食べに行くようになったそうだ。
その後深い関係になりお互いの家を行き来するようになったが、男性から正式に交際を申し込まれることは無いままだった。小原曰く“グレーゾーン”の期間が、半年間ぐらい続いたという。「年取ってくると、グレーゾーンが長くなってくる」と不満げである。
業を煮やした小原はある日、「他の人に(あなたの)彼女だって言うよ、いいよね」と2人の交際を公にしたいと告げた。すると彼から思わぬ言葉が返ってきたという。「なんで?」。交際を明らかにするのが嫌なのか、今更わざわざ周囲に言うことはないという意味なのか。だが自分たちの関係に白黒つけたかった小原は「なんでって、ナニよ!」と言い返し、しばらく2人の間で押し問答になったらしい。結局“いい加減なのはダメ”という小原の言い分で押し切り、彼に交際を公にすることを認めさせたそうだ。
話を聞いていると男性は渋々小原の意見に従ったようにも見えるが、報道によると今ではお互いに結婚を意識しているようだ。背中を押したのは彼女かもしれないが、2人に幸せな未来が待っているのなら取るに足らない出来事である。近々うれしい報告が小原からあることを願っている。
※画像は、『クワバタオハラ小原正子オフィシャルブログ「女前。」』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 みやび)