エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】西川貴教「そんな気配一切ございません」。高橋みなみとの熱愛報道を一蹴!

PUFFYの吉村由美と2002年に離婚した西川貴教。その後、大塚ちひろや菜々緒など数々の女性との交際が囁かれていた。そんな西川が、昨年末からAKB48の高橋みなみと付き合っているのではと一部マスコミで取り上げられた。しかし1月14日の夜、西川自身がこの報道を完全に否定した。

事の発端は、昨年12月24日のラジオ生特番『AKB48のオールナイトニッポンGOLD』に登場した西川貴教の発言に遡る。この日、西川は「たかみなと一つだけ約束がある」「2人とも売れ残ってもうダメだとなったら、2人で結婚しようって」と衝撃発言をしたのだ。さらに高橋みなみも、「お互いの末路は決定してるんです」と同意したのである。

2人は2011年から『新堂本兄弟』のレギュラーとして共演。西川はTwitterなどで高橋とのツーショット写真を掲載し、仲の良さをアピールしていた。これらのことから、2人の交際説が浮上したようだ。

しかし、1月14日に西川は自身のTwitterで熱愛報道に触れた。彼は高橋とのツーショット写真を添えて、「何やら巷では熱愛中と噂の我々ですが、今んとこそんな気配一切ございませんので、総監督のファンの皆さんも、我が信者の皆さんもご安心下さい!」とツイートしている。

これまでも女性タレントとの交際や元妻・吉村由美との再婚の噂など、取り沙汰されてきた西川。今回もファンが誤解しないように否定のコメントを発した。ファンにとっては一安心というところだろうが、ラジオでの“結婚発言”は冗談だったのか、本気なのか。まだまだ2人の関係から目が離せないようである。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)