昨年はあらゆる奇行の上、逮捕、リハビリ入院と大変な一年を過ごしていた子役出身女優アマンダ・バインズ。学校に行く予定と報道されていた彼女が最近目撃された場所は、何とも意外な場所であった。
昨年5月にマリファナ所持などの理由で逮捕、7月には精神科に強制入院されていたアマンダ・バインズ(27)。その後高級リハビリ施設に移り、12月には退所。実家で穏やかな時間を過ごしていた彼女が次に訪れた場所は、ユタ州にある「Miracles Fitness Retreat」という場所であった。
「Miracles Fitness Retreat」とは健康な食事や生活を送る、いわばダイエット合宿。そこのオーナーでもありトレーナーも務めるAustan Torson氏が『E!news』に語ったところによれば「アマンダはもっと健康になりたいと思っています。より良い体型を目指してあと2キロほど減量しようとしていますね。でもメインは健康な食生活の強化ですよ。」
プログラムの内容は朝は90分の有酸素運動やキックボクシング、ヨガなどを行い、お昼はボディイメージについての講義やカウンセリング、午後にまたスイミングやズンバなどの運動、さらに夕方にはスパなどのトリートメントも行われるという。かなりハードなメニューであるが、同氏によるとアマンダはすべてのメニューをきちんとこなし、疲れているときでも6時半の起床を守ったという。しかも滞在期間は同じプログラムに参加する人と友達にもなったともいう。
ちなみに彼女がその場を訪れたのは1月4日。行った7日間の強化プログラムの価格は3250ドル(約33万1500円)だそうだ。この価格で痩せて、健康な生活を取り戻し、友達もできたのならば、お得なのかもしれない。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)