“バットマン”俳優クリスチャン・ベール(39)は、その端正な顔立ちと鍛え抜かれた体で女性に大人気。しかし映画『アメリカン・ハッスル』への出演にあたり、クリスチャンは役作りのため体重を増やし髪まで剃って大変身、これにはせっかく共演のチャンスに恵まれた女優ジェニファー・ローレンス(23)もがっかりしてしまったようだ。
話題の映画『アメリカン・ハッスル(原題:American Hustle)』で、英俳優クリスチャン・ベールと夫婦役で共演したジェニファー・ローレンス。しかし“バットマン”クリスチャンとの甘い共演を夢見ていたジェニファーは、役作りのため体重を大幅増量したクリスチャンにがっかりしてしまったようだ。1月10日、ウェストハリウッドにて開催された「Australian Academy of Cinema and Television Arts (AACTA)」 授賞式に出席した同映画のデヴィッド・O・ラッセル監督は、『Us Weekly』誌の取材を受けてこのように暴露した。
「ジェニファーは『ついにクリスチャン・ベールと“良いコト”ができると思ったのに、彼って本当に太っている!』って言っていたよ。『彼はFatman(デブ男)だわ、Batman(バットマン)じゃなくてね』とも言っていたな。」
しかし監督曰く、「バーコード頭でお腹が出ていてもクリスチャンは女性にモテる」とのこと。その理由を監督は「自信、そしてハートがあるから」と分析し、同作品で熱演したクリスチャンを高く評価している。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)