イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ、23歳年下のアンバー・ハードに対しては従順な男?

14年もの間夫婦同然の生活をし、一男一女にも恵まれた俳優ジョニー・デップ(50)と仏女優兼歌手ヴァネッサ・パラディ(41)。しかしヴァネッサと2012年に別れたジョニーは、映画『ラム・ダイアリー』で共演した美人女優アンバー・ハード(27)と交際を始め、最近では「ついに婚約に至った」と複数メディアに報じられた。23歳の年の差をものともせず続く関係だが、これをしきっているのは「超年下のアンバーの方」と言われている。

今月、左手薬指に豪華な指輪をはめたアンバー・ハードの姿がメディアに確認された。これを“ジョニー・デップとの婚約の証”とみた全米メディアは婚約成立と伝えたが、双方からの声明は未だ出ていない。

しかし23歳もの年の差がある2人の関係は良好そのもの。その関係について、情報サイト『femalefirst.co.uk』は情報筋らの以下の証言を紹介している。

「交際スタート以来、(関係を)支配してきたのはアンバーの方です。いつ関係を公表するかもアンバーの決めること。年はジョニーの半分ほどですが、だからこそジョニーは彼女の望み通りに動くんですよ。彼女を失わないためにね。」
アンバーと会ってから、ジョニーは態度も控え目になりました。大人の魅力的な男性として行動しています。」

また周囲に流されないアンバーの毅然とした態度を、ジョニーは気に入っているもよう。ジョニーの友人はアンバーについてこう語ったという。

「アンバーは、“女版ジョニー”という感じです。クレイジーで率直ですからね。男性の多くはそんなアンバーに怖気づきますが、ジョニーはアンバーのそういうところに惹かれています。」

しっかり者のアンバーと、その性格に魅せられたジョニー。似た者同士と言われる2人の関係は、今後も長く続きそうだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)