エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】KAT-TUN亀梨の“スカートめくり”体験に反響。「世の中不公平だ」

KAT-TUNの亀梨和也が、バラエティ番組で子どもの頃にスカートめくりを「めちゃくちゃしていた」とカミングアウトした。さらに彼は、そのスカートめくりにまつわる信じられない体験を明かして周囲を驚かせた。一時はネットのトレンドワードに“スカートめくり”がランクインしたほど反響があり、ツイッターでは男性陣から「世の中不公平だ」とつぶやかれている。

先週の放送に引き続き、1月16日のバラエティ番組『今、この顔がスゴい!』にKAT-TUNメンバーが出演した。その中で、お笑いコンビ・ベイビーギャングの北見寛明が「幼稚園から今日までモテ期が止まりません」とモテ男ぶりを自慢した。

身長190cmでよしもとで一番のイケメンとも言われる彼は、老人ホームでもおばあちゃんたちが取り合いをするほどモテるのだ。その北見が学生時代のエピソードを披露した。クリスマスに「マフラーが欲しい」と口にしたところ、学校中の女子からマフラーがプレゼントされた。「どれくらいあるのかとグラウンドに並べたら、50mあったんですよ」というのだ。

「芸人の方がジャニーズよりモテるのではないか?」という主張から、KAT-TUNメンバーがジャニーズに入る前のモテエピソードを明かすことになった。

子ども時代に転校が多かったという田口淳之介は、「転校先の学校で、廊下に女子がパーッと並んで迎えてくれたこともありましたね」と微笑んだ。「それは凄いな!」と芸人軍団も唸ったが、次に亀梨和也のカミングアウトを聞いてさらに驚くこととなる。

亀梨は「幼稚園の頃からスカートめくりをしていた」と平然と明かす。それだけでも意外なのだが、彼は「めちゃくちゃやっていて、小学1年生になってもなおらずにやっていた」とスカートめくりの話を続けた。

小学校でスカートめくりをする毎日を送っていた亀梨にある日、ひとりの女子が「亀梨くん! こっちに来な!」と手招きするではないか。彼女は「座って!」と亀梨を座らせると、スカートの中に頭を突っ込ませたのだ。

亀梨和也の口からそれが明かされると芸人軍団も唖然としたが、視聴者も驚いた。ツイッターで、「亀梨さん…『スカートめくり』がトレンド入りしてますけど」とつぶやかれるほど話題となっている。

「亀梨がスカートめくりしてたとは、いれてもらってたとは世の中不公平だな」と不満をつぶやく男性がいれば、「亀梨くんスカートめくりしてください。全力で」と願う女性もいる。「亀梨さんスカートめくりって。頭つっこませた女の子どうした?」、「スカートめくりの話、あそこで終わったら女の子もただの変態だよね」といった反応もあり、その後の展開も気になるらしい。

ジャニーズでは、これまでも嵐の松本潤がバレンタインデーのチョコを「幼稚園の時にクラス全員からもらった」と証言しており、SMAPの香取慎吾も小学生の頃のバレンタインデーにラブレターでトラブルがあったことを明かしている。しかし彼らのエピソードさえも、亀梨和也の体験の前では色あせてしまいそうだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)