エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】関ジャニ∞・横山の誕生日に渋谷が贈った仰天プレゼント。「ファンには見せられない」

関ジャニ∞の横山裕が30歳となった3年ほど前のこと。コンサートのステージでメンバーからサプライズでプレゼントが贈られた。その時に、横山はそれぞれの品についてコメントしたが、なぜか渋谷すばるからのプレゼントには言葉を詰まらせたのだ。それから時間が経ったこともあり、テレビ番組で横山の口からその真相が語られた。

昨年の12月に福岡を訪れた関ジャニ∞の横山裕と渋谷すばるがトークした場面が、新年1月5日にバラエティ番組『ナイトシャッフル』(FBS福岡放送)で放送された。

その中で横山裕が3年ほど前に行った関ジャニ∞のコンサートで、30歳の誕生日を祝ってもらった時のエピソードを明かしたものだ。

メンバーからサプライズプレゼントが用意されており、布で隠されて運び込まれた。彼が驚きながら布を取ると、ウケ狙いのプレゼントが並んでいた。

丸山隆平からは“使い古したベルト”が贈られた。「いるかっ!」と横山もわざと悪態をついて観客の笑いを取った。錦戸亮が贈ったのは“アイドルの写真集”で村上信五は“クシのようなもの”だった。横山もそれぞれに「見いひんわ!」、「いらんわっ」とコメントした。

ところが渋谷すばるからのプレゼントは『渋谷すばる』と書かれた封筒だったのだ。横山は「なんやねん? しょうもない…」と不審に思いながら中身を確認した。

「現金で30万円入ってた! それは、お客さんに見せられんでしょう! 『なんやねん、もうっ』って(ステージでは言った)」と横山は封筒をポケットにしまう仕草を見せながら、その時の驚きを語ったのだ。

彼の告白を聞いていた渋谷すばるは「年の数だけ包んでやろうと思っていた」と30万円を贈った理由を明かすと「誰でも喜ぶプレゼント」と少しだけ笑った。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)