エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】HKT48村重、福くん、能年玲奈も「太る運勢」。“デブの星”にショックを受ける芸能人が続出。

占い師タレントのゲッターズ飯田から占ってもらった際に、「デブの星を持つ」、「デブの星が回ってくる」といった鑑定結果を告げられる芸能人が続出している。中でもHKT48の村重杏奈は、新年から2014年の運勢を占ってもらったところ“デブの星”を持っていると言われてショックを受けていた。ゲッターズ飯田はこれまでにもアイドルやタレントに“デブの星”を宣告しており、その鑑定結果に怯えるものは少なくない。

ゲッターズ飯田はお笑い出身ということもあってかこれまでに多くの芸能人を占っており、よく当たると評判の占い師だ。あのスギちゃんに、以前の芸名・杉山えいじから“2011年11月21日に『スギちゃん』に改名”するようアドバイスしてブレイクにつながったことは有名な話である。

昨年末から新年にかけてバラエティ番組で「2014年の運勢」を占う企画が放送されて、ゲッターズ飯田が引っ張りだこである。その彼が占いでよく口にするのが“デブの星”という言葉だ。

2014年1月7日深夜放送の『AKBINGO!』にてAKB48グループ正規メンバーの今年の運勢を占ったところ、ゲッターズ飯田はHKT48・村重杏奈に「デブの星を3つ持っている」と告げている。「油断するとデブになる」というのだ。村重が「私が気をつければいいんですよね?」と確認したところ、ゲッターズ飯田は「いやデブになります!」ときっぱり答えている。さらに「私、モデルになりたいんですよ」と主張するが、「ムリです!」と否定され「天職はピエロ」と予言されていた。

村重はHKT48の劇場公演でも、その占いについて「今年はほんとに気をつけようと思って、もうショックで!」と話しており、かなり気になっているようだ。

また、新年になって『笑っていいとも!』で彼がレギュラーメンバーの2014年を占ったところ、月曜日レギュラーの渡辺直美に「代謝が悪いという星を持つので太りやすいが、運動すれば良い」と告げている。渡辺の場合は努力をすればいいらしい。

他にも『いいとも』ホリデーレギュラーの鈴木福くんは、「デブの星があるので、20代で太り始める」と言われて驚いていた。昨年になるが、同番組に出演した際に能年玲奈も「31歳を過ぎるとデブの星が回ってくるので、急に太り始める」と告げられている。

昨年は、1月にアイドルグループ・アイドリング!!!の三宅ひとみが「2013年はデブになる星が回っている」と予言されて驚いていた。アイドルユニット・チェリーブロッサム、アリス十番などのメンバー渡辺まありも5月のイベントで占ってもらい、「油断すると超デブに、デブの星を持っている」と鑑定されている。

“デブの星”と占うのはゲッターズ飯田だけではない。2010年のことだが、銀座の母に占ってもらったFM香川の千葉むつみさんが『FM香川パーソナリティーズブログ』で、生年月日と干支をみるなり「あんた、デブになるよ。気をつけな!」と告げられて「どうやら私は、『デブの星の下』に生まれてきているようです」と伝えていた。

鈴木福くんはまだ子どもなので「デブの星がある」と言われてビックリしていたが、やはり“デブの星”という言葉には女性の方が敏感に反応するようだ。占い師としても「あなた、太りますよ」と言うより、「デブの星がある」と告げた方が相手に響くので多用しているのではないか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)