矢部浩之や田村淳など2013年は芸人の結婚ラッシュが相次いだが、そんな中で千原ジュニアは未だ独身を貫いている。そこでジュニアのことをよく知る芸人や、占い師などが「千原ジュニアは結婚すべきか?」をテーマに議論を交わした。話し合いの末、ジュニアの理想の結婚相手として意外な人物の名が挙がった。
見解が分かれるテーマについて、それぞれの立場の人からインタビュー形式で聞き取った意見をぶつけ合う“討論型”バラエティ番組『侃侃諤諤』。1月9日深夜のテーマは「千原ジュニアは結婚するべきか? 独身でいるべきか?」であった。番組のMCを務める太田光(爆笑問題)に対して、千原ジュニアは「(結婚している自分が)全く想像つかない。まず彼女を作ることからしなければ…」と語り、現時点では結婚を意識していない様子であった。
そんなジュニアに、占い師タレントであるゲッターズ飯田は「かなり根が真面目で繊細。守るものがあると強くなるという“結婚に一番向いている”タイプだ」との意見を述べた。さらに、ジュニアをよく知るお笑い芸人のタケト(Bコース)も「他人への愛情がスゴい」ことから、結婚すべきと太鼓判を捺す。
その一方で、弁護士の堀井亜生氏はジュニアが潔癖症であることを指摘し、独身でいた方がよいと話した。しかし堀井氏は“ジュニアに向いている女性のタイプ”について「ジュニアの言う細かいことを全く気にせず、強引に引っ張っていく女性」として、例えるならば「女版せいじさんみたいな人」だと語ったのである。この意外な“理想の結婚相手”に、ジュニアは納得していた。それというのもかつて“結婚相手に求めるもの”をいろいろと挙げていたジュニアに対して、兄のせいじが「お前の挙げた条件を全く意識しない女性がお前の嫁になる」と言い放ったからだという。
『人志松本のすべらない話』などのトーク番組で巧みな話芸を披露する千原ジュニアだが、「ガサツな兄せいじに関するエピソード」が頻繁に登場する。そんなジュニアの「心のシャッターをバールでこじ開ける」くらいの勢いを持った女性との結婚が、彼に向いているというのも一理ある。いつかジュニアが、トーク番組で“ガサツな嫁との出来事”をイキイキと話す日が来ることを楽しみにしたい。
(TechinsightJapan編集部 TORA)