エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48の打ち上げ写真に映る『サザエさん』。「永井一郎さんもお疲れさまでした」と話題に。

東京ドームシティホールで行われた『AKB48ユニット祭り2014』を終えた大島優子らメンバー数人が、峯岸みなみ宅で打ち上げを行った模様だ。峰岸がGoogle+でその写真を公開したところ、後ろのテレビにアニメ『サザエさん』の磯野波平が映っていることが話題となっている。

『AKB48ユニット祭り2014』が開催された1月27日に峯岸みなみが『峯岸みなみ Google+』で、「打ち上げです!!」と大島優子、仲川遥香、横山由依、川栄李奈が峯岸宅を訪れて楽しく過ごす写真を公開している。

峰岸がこの日の夕食は餃子だと話したことから、メンバーが寄ってユニット祭りの打ち上げとなったようだ。背景には洋酒や焼酎など数々のお酒が並ぶ棚が写っていることに驚かされるが、これについては久々にメンバーと食事したJKT48の仲川遥香が『Haruka Nakagawa(HarukaN_JKT48) ツイッター』で、「餃子パーティー! パパさんとママさんが作ってくれました」と峯岸の実家であることを明かしている。

読者の間でお酒よりも話題になっているのが、大画面のテレビに偶然映った『サザエさん』のお父さん、磯野波平だ。1月27日の夜なので、亡くなった声優・永井一郎さんのニュースが流れたようである。

「みんなお疲れさまでした。永井一郎さんもお疲れさまでした」、「後ろに波平さん! お悔やみ申し上げます」、「後ろの波平さんが切なすぎる…」といったコメントが多数届いている。

『AKB48リクエストアワー』に続く5日間を終えたメンバーを労いつつ、読者も永井一郎さんの冥福を祈っていた。

※画像は『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)