デビュー当時からその姿は年齢不詳のまま、“不思議ちゃん”のキャラで親しまれるタレントの千秋。歯に衣着せぬ発言の千秋が今日もズバッと若き女性にアドバイスをした。
27日、東京・六本木にて映画『ザ・イースト』のPR隊長に就任した千秋が人生相談のイベントに登壇した。映画の主人公にちなみ世界的大企業の社長を父にもつ千秋がゲストに選ばれた。お嬢様だが物事をはっきり言う、まわりに流されずブレない。そんな千秋に人生相談に乗ってもらおうと、悩める女性たちが集まった。
「職場の上司に対してイラッとすると、顔や態度に出てしまうのだが、どうすればいいのか?」という相談に「顔に出してもいい。出ちゃったけどこれでも我慢しているんだというオーラを出せばいい」、「悪口ノートを作ればいい。言葉は我慢して(不満は)ノートに吐き出す。それがバレた時は知らないけどね」と千秋ならではの回答にみな深く頷いた。
千秋自身も不満を吐き出していると明かした。明かす相手はしょこたん(中川翔子)とバカリズムというから驚きだ。この3人でLINEのグループで不満を言い合い、誰にも言わない秘密を共有しているという。「その携帯を落としたら芸能界にいられない」と語ったところから、かなり過激な内容のようだ。3人のLINEトーク、ちょっと覗いてみたいものである。
つい先日、団長を務める『ハロー!サーカス』が音楽部門・Hello!CIRCUS MUSICを始動すると発表した千秋。今年は、バラエティに加え音楽活動でもさらに忙しくなるだろう。不満を聞いてくれるしょこたんとバカリズムがいるというのは、きっと心強いに違いない。
環境テロリスト集団(イースト)に潜入し、任務と正義の間で揺れる女性捜査官。最大級のテロ実行が迫る中、彼女が下した決断とは。全米が息をのんだ予想不可能の驚愕ラストが待っている。
映画『ザ・イースト』は1月31日(金)TOHOシネマズ シャンテ、新宿シネマカリテ全国公開。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)