アジア発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【アジア発!Breaking News】長時間の買い物でカップル大喧嘩。男性がショッピングモールの7階から飛び降りる。(中国)

このほど中国で、女性のショッピングに付き合うも待つことに耐えられなくなった男性が、巨大モールの7階から飛び降りて死亡した。

中国江蘇省の大型ショッピングモール『Xuzhou Golden Eagle』で7日午後4時頃、いつまで待っても買い物をやめないガールフレンドに腹を立てた男性が、7階フロアのエレベーター付近から身を乗り出して飛び降り、1階の化粧品カウンターに全身を強く打って死亡した。

土曜日とあって店は大変な賑わいを見せ、1階のその化粧品コーナーでは危うく1名の店員が巻き込まれるところであり、その女性店員は今もなおその時の恐怖におびえているという。目撃者が中国の大手メディア『hexun.com』に語った話では、男性は飛び降りる寸前まで「こっちはいい加減飽きた。いつまで買い物するつもりなんだ!」などと言い、1人の女性と激しい喧嘩を繰り広げていたそうだ。

実は今回死亡した男性は40歳。年齢からして衝動的な行動だったとは表現しがたいものもあるが、こと女性のショッピングに付き合うとなると、ガールフレンドや妻とラブラブで体力もある若い世代より、むしろ中高年層の方が辛抱強さに欠けるのは古今東西を問わずであろうか。ちなみに当事者の女性は直後にドロン。警察は市民に情報提供を呼びかけ、監視カメラの映像をもとにその行方を追っている。

※ 画像はイメージです
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)