セレブにとって、たった一言、ひとつの行動で仕事をクビになってしまうことはそう稀ではない。ヴィクトリアズ・シークレットの人気モデル、ジェシカ・ハートもあの歌姫を批判したことで、エンジェルを卒業するのではないかと噂されている。
先月、ニューヨークで行われた毎年恒例のヴィクトリアズ・シークレットのファッションショー。そこで圧巻のパフォーマンスを魅せたテイラー・スウィフト(23)だが、その後思わぬ批判を受けてしまった。ランウェイを歩いていたエンジェルモデルのジェシカ・ハート(27)がインタビューにて「テイラーはモデルとしてはあの場にはふさわしくない」と発言してしまったのだ。
ジェシカとしては「テイラーは歌手でありモデルではない」と言いたかっただけだが、人気の歌姫が批判されたと事態は大きな騒動となり、その後ジェシカは「テイラーのことは尊敬しているし、ショーに一緒に参加できて興奮したわ。あの夜一番イカしてたのはテイラーよ」と誤解を解くように称賛していた。
しかし、『ニューヨーク・ポストPage Six』に語った証言者によると、ジェシカがテイラーを批判したニュースに幹部たちは激怒。ジェシカは来年のショーへ参加を依頼されることはなく、今後のカタログにも出演しない可能性が高い。つまりヴィクトリアズ・シークレットのモデルをクビになってしまったというのだ。
一方で『Gossip Cop』によると、ヴィクトリアズ・シークレットの代表は「ジェシカは素晴らしいショーに力を添えたひとりで、今後も彼女と仕事をするのを楽しみにしている」と、今回のテイラー・スウィフト批判によるエンジェル解雇は全くのデマであると声明を発表している。
どうやら最悪の事態は免れたジェシカ。いずれにしてもこれでより一層、自身の発言に気をつけることであろう。
(TechinsightJapan編集部 ピーリング麻里子)