エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】小嶋陽菜と佐藤かよが“セーラー戦士”のコスプレを披露。「ヴィーナス&マーズが実現して嬉しかった」

モデルの佐藤かよの誕生日会に、AKB48のこじはること小嶋陽菜も駆けつけたようだ。佐藤かよが子どもの頃から好きだったというセーラームーンのキャラクターに2人で挑戦。そのツーショットをこじはるが公開したところ、意外なコスプレ姿に大きな反響があった。

AKB48の小嶋陽菜とモデルの佐藤かよという組み合わせも意外だが、こじはるのセーラー戦士姿にファンも驚いたようだ。12月27日にこじはるが『nyanchan22 Instagram』で、佐藤かよの誕生日パーティでの写真をいくつか投稿した。

2人はその中で、漫画やアニメで人気の『美少女戦士セーラームーン』に登場するセーラー戦士“セーラーヴィーナス”と“セーラーマーズ”のコスプレに挑戦しているのだ。

こじはるが金髪の“セーラーヴィーナス”で、佐藤かよが黒髪ロングヘアの“セーラーマーズ”に変身。「金髪の似合わなさ異常」とこじはるはコメントしているが、ファンからは「似合ってます。可愛いですよ」、「意外性あっていいよ」、「ぜひ握手会で披露を!」と好評だ。

佐藤かよも『佐藤かよオフィシャルブログ「ennui my pace」』でこの日のことについて、「忙しい合間をぬって、たくさんお祝いしてくれたなかよしのみんな。本当にありがとうございました」と感謝していた。

こじはるの他にもモデルのマギーや、関係者が集まったようだ。そんな中でやはり「はるなヴィーナス&かよマーズ」と、こじはるとセーラー戦士に変身したことに感激している。

「小さい頃、マーズちゃんとヴィーナスちゃんの組み合わせが大好きで、実現できて天井突き抜けるかと思うぐらい嬉しかったです」と昔からの夢が叶い、佐藤かよにとって何よりのプレゼントとなったようである。

※画像は、『小嶋陽菜 nyanchan22 Instagram』のスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)