エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】秋元才加に宮澤佐江も“セーラー戦士下着”に興味津々。「やばい。全部欲しい!」

話題の“セーラー戦士下着”に元AKB48の秋元才加が早速、興味を示した。彼女がツイッターで「やばい。全部欲しい!」とつぶやいたところ、SNH48の宮澤佐江が反応。AKB48仲間でどのセーラー戦士が似合うかで盛り上がっている。

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」が、12月11日より“セーラームーンモチーフのランジェリー”の予約受付を開始した。人気アニメ「美少女戦士セーラームーン」と、ランジェリーブランド「PEACH JOHN」がコラボした商品は、「セーラームーンパンティーズ」、「セーラームーン総柄ブラセット」、「セーラームーンPJ(パジャマ)」、「セーラームーンなりきりブラセット」の4種類がある。

中でも目を引くのが、「セーラームーンなりきりブラセット」だろう。ちょっと見ると下着に見えないが、しっかりとしたブラジャーとショーツのセットである。リボンも付いており、「セーラームーン」、「セーラーマーキュリー」、「セーラーマーズ」、「セーラージュピター」、「セーラーヴィーナス」の5バリエーションが用意されている。

「プレミアムバンダイ」の商品説明にも、ハッキリと「5人の美少女戦士たちの気分になりきれる、特別なデザインのランジェリーです。憧れのセーラームーン戦士に“密かに”なりきることが可能です」とあるのだ。

秋元才加が『秋元才加(akimotooo726) ツイッター』で12月12日の朝からその商品画像を掲載すると、「やばい。全部欲しい」とつぶやいた。

彼女とはAKB48時代から仲の良い宮澤佐江が、それに対して「才加はビーナス! 佐江はマーキュリー! 優子はチビうさ!…あれ? チビうさのBraない!」とツイートしている。さらにその後、考え直したようで「やっぱり、才加はマーズ!」と訂正した。

なぜ、宮澤佐江が大島優子に似合うキャラとしてチビうさ(正しくは、ちびうさ)を選んだかは分からないが、残念ながらちびうさ仕様の商品はないのだ。

実はこの「セーラームーンなりきりブラセット」には、Aカップのブラが無いことで話題となっている。サイズ表示はB/C/Dのみしかない。秋元才加はサイズを心配するファンに、「心配してくれてんのかもだけど、サイズあるから大丈夫よ」と笑っていた。

今のところ、2人の話題に小嶋陽菜の名前はないが、彼女は「PEACH JOHN」の広告に出ているのでこの商品にもきっと興味を持つはずだ。こじはるにはどの戦士のブラが似合うのか、宮澤佐江に聞いてみたい。

(C)武内直子・PNP・東映アニメーション (C)Naoko Takeuchi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)