イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】ケイト・ウィンスレット、息子に「Bear(熊)」と命名。珍名続くセレブの名づけ事情。

2度の結婚、離婚を経て、2012年に3度目の結婚に踏み切った『タイタニック』の人気女優ケイト・ウィンスレット(38)。そのケイトが今月生まれたばかりの次男に、なんと「Bear」と命名した。

過去の2度の結婚により、それぞれ1人ずつ子供をもうけたケイト・ウィンスレット。その後昨年には大富豪である「Virgin」グループのリチャード・ブランソン会長の甥、ネッド・ロックンロール(Ned Rocknroll)氏と結婚し、現在は家族で英国にて暮らしている。

さてそんなケイトが12月7日にロックンロール氏との第1子にあたる男児を無事に出産した。世界のトップ女優の息子とあって「さぞ洗練された名前をつけるのではないか」と期待されていたが、ケイトは息子にメディアもビックリの名をつけてしまった。その息子の名は、なんと「Bear」。ちなみにロックンロール氏の苗字ももちろん改名済みのものだというが、さすがに「ベアー・ロックンロール」では可哀想だと思ったのか、この子についてはケイトの苗字をとり「ベアー・ウィンスレット」を正式名とするもようだ。

ちなみに2011年には同じく女優のアリシア・シルヴァーストーン(37)が息子を出産、その子を「Bear Blu」と名付け話題になった。今年も何人もの赤ちゃんが誕生したセレブ界だが、ケイト家のベアー君、そしてキム・カーダシアンとカニエ・ウェストの長女ノースちゃんはやはり「2013年の珍名トップ」と言われている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)