エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】“指原莉乃誕生日”恒例。ボートレース江戸川のレースタイトルが凄い!

11月21日はHKT48・指原莉乃の誕生日ということで、昨年に続いてボートレース江戸川のレースタイトルが“指原莉乃”に染まった。昨年は実況アナウンサーも指原莉乃へのコメントをはさんで盛り上げたが、今年は5タイトルあるので何をしゃべるか大変そうだ。

AKB48グループ・HKT48の指原莉乃が、11月21日に21歳の誕生日を迎えた。競艇場・ボートレース江戸川では冠協賛レースが5レース申し込まれている。冠協賛レース(個人協賛競走)は個人が協賛金を支払う競走(レース)で、申し込んだ者がレースに好きな名前を付けられるのだ。

今回は3レース『祝AKB総選挙1位』、4レース『HKT48支配人指原莉乃』、5レース『指原、写真集出すってよ』、8レース『は・か・たのりの2013』、10レース『指原莉乃祝21歳誕生日』となっている。

昨年もボートレース江戸川で11月21日に『指原莉乃祝20歳誕生日』というタイトルでレースが行われ、実況アナウンサーも「次は、冠協賛レース。タイトルは『指原莉乃祝20歳誕生日』です」と紹介している。

その男性アナウンサーは「指原莉乃ファン一同さんからメッセージいただきました」と、「11月21日、今日はHKT48指原莉乃さんの誕生日。さらなる活躍を応援しております」と朗々と読み上げた。そして「20歳になったということでお酒も船券も解禁ですね。ビールも煮込みもおいしいボートレース江戸川で是非、お待ちしております」と彼女へ向けてコメントしたのである。

今年は5タイトルのレースがあるが、担当アナウンサーはそれぞれのレースタイトルで指原莉乃へ向けてコメントしたのだろうか。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)