イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】エミネムの17歳美人娘、高校の「ホームカミング・クイーン」に!

その会場にいた父エミネムも、思わず「オレの娘、すっげぇ可愛いだろ!」としたり顔を見せたという。エミネムの娘ヘイリー・ジェイド・スコットさんが、このほど通っている高校のホームカミング・クイーンに選ばれた。

エミネムが「可愛くてたまらない」と度々自慢げに写真を公開し、『ザ・スリム・シェイディ LP』の“‘97 ボニー&クラウド”のミュージック・ビデオに出ていた娘もあっという間に高校生。ちょっとマリア・シャラポワ選手にも似た笑顔がキュートなヘイリーさんは、ただ今まさにスイート・セブンティーンである。彼女はこのほど、通っているミシガン州の高校「Chippewa Valley High School」のホームカミングデー(同窓生も集まる文化・体育祭のようなもの)において“クイーン”に選ばれた。

ヘイリーさんの母親はエミネムが学生時代から交際していたキンバリー・スコットさん。2人は結婚と離婚を繰り返す仲であったが、エミネムはヘイリーさんばかりか妻の連れ子、妻の姪まで扶養する博愛主義者で、家庭ではしつけも厳しいイクメン・パパである。かつて雑誌『Spin』とのインタビューで、「この子たちを見ていると、俺みたいな男が父親というのは大きな問題で、誰かと恋愛しても相手に“エミネムの娘ってどうよ”ってドン引きされちゃうんじゃないかと心配」と弱気な言葉を放っていた。

ちなみにこちらの写真は、ヘイリーさんとその仲間が関わっている“TeamHailieScott”というTwitterのアカウントに投稿されたもの。ホームカミング・クイーンやキングに選ばれる人物は、学業にも長け生徒からの人気が何より大事だが、学校での彼女はバスケットボール部に所属し、運動神経がよく仲間もいっぱい。とりあえずエミネムが心配するには及ばなかったようだ。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)