エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】二宮和也が嵐メンバーで“恋人にしたい”のは? 結果を知った松本潤が「やったー!」

嵐の新曲『P・A・R・A・D・O・X』のミュージック・ビデオが公開された。朝の情報番組『ZIP!』では、新曲やニューアルバム『LOVE』について二宮和也にインタビューを行った。そのアルバムタイトルに絡み、彼が嵐のメンバーで恋人や結婚相手を選ぶとしたら誰なのかを訊ねたところ、興味深い理由で答えが返ってきた。

嵐が10月23日にリリースするニューアルバム『LOVE』の初回限定盤には、新曲『P・A・R・A・D・O・X』のPVが収録されている。10月8日の『ZIP!』では、“SHOWBIZ TODAY”のコーナーで新PVについて二宮和也に感想を求めた。

彼はとにかく大人っぽいダンスが見どころだという。嵐のメンバーも30代になり、そろそろ大人っぽい曲をやろうという思いが『P・A・R・A・D・O・X』のPVに込められているらしい。「こんなセクシーな嵐を見たことが無いですよ」と、二宮もその仕上がりに感心したほどだ。

その『P・A・R・A・D・O・X』も入ったニューアルバム『LOVE』については、「いろいろな意味に聞こえる言葉。いろいろなLOVEが存在するように、それだけでなくいろいろなことに付随できる大きな言葉を選んだ」と説明した。アルバムのテーマはずばり『LOVE』である。

『LOVE』に絡めて、二宮和也に「嵐のメンバーで恋人、結婚相手、子ども、親に選ぶとしたら誰?」という質問をしたところ、意外にあっさりと答えてくれた。

恋人に選んだのは相葉雅紀で、「一番、害がなさそう。飽きたら別れられるので。実際にも一番付き合いが長い」と理由を明かしている。また結婚相手には松本潤を選び、「イケメンですから。顔は大事です。親を安心させたいですね」とルックスを評価すると、「まじめで、細かいので結婚にはこういう人がいいのではないか」とつけ加えており、性格も合わせて選んだようだ。

子どもに最適だと選んだのが櫻井翔だ。「自慢できるし、働き者の息子。ご近所から『お宅の息子さん凄いね』と言われそう」という理由だった。親に選んだ大野智については「逆に周囲から『あんな親なのに、凄いじゃない!』と言われそう」と話している。

別の機会に番組が、二宮から結婚相手に選ばれたことを松本潤に伝えると「やったー! 今度会ったらだきしめますよ!」と喜んでいた。二宮和也や松本潤も30代に突入しており、そろそろ結婚についてもメンバー間のシミュレーションではなく現実的に考える時かもしれない。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)