イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】トム・ハンクス、ハリウッドの“好感度ナンバーワン男性”に選ばれる!

映画『グリーンマイル』や『ダ・ヴィンチ・コード』などで主演し、ハリウッド映画界のトップ俳優として活躍してきたトム・ハンクス(57)。見るからに実直で優しそうなトムが、このほど米ネットラジオ「iHeartRadio」が実施した調査により“ハリウッドの好感度ナンバーワン男性”であることが明らかになった。

抜群の演技力を誇り、ラブコメからシリアスな人間ドラマまで何でもこなす米人気俳優トム・ハンクス。そんなトムは大変人柄が良く、3月にはブロードウェイの舞台裏に自閉症のファンを招き入れ大歓迎した。「君に会えて、本当に素晴らしいよ」と歓待するトムの様子を各メディアが報じ、ファンはトムの優しさに改めて感動している。

そんなトムに対し、世間一般の人々は大変良い印象を抱いていることが判明した。このほど米ネットラジオ「iHeartRadio」が“ハリウッドで好感度ナンバーワンに輝く男性は誰か?”を知るべく調査を行ったところ、なんと参加者のうち28.3パーセントがトムに票を入れたとのこと。このダントツ1位に続くセレブは、以下のような日本でもお馴染みの人気セレブばかりであった。

2位:ウィル・スミス(17.2%)
3位:デンゼル・ワシントン(13.9%)
4位:ジョージ・クルーニー(11.8%)
5位:ブラッド・ピット(11.2%)

最近「実は2型糖尿病を患っているんだ」と明かしたばかりのトム。今後も体調に十分気を付けながら、大勢の映画ファンのためにどうか活躍を続けていただきたい。眺めているだけで、なぜか心が癒される。そんな優しいオーラがキラリと光る人気者のトムを、まだまだ映画界は必要としている。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)