1991年に、カーダシアン家の母クリス・ジェンナー(57)と結婚したブルース・ジェンナー(63)。バツ1のクリスとバツ2のブルースという組み合わせであったが夫婦仲は良く、ケンダル(17)&カイリー(16)という美人姉妹をもうけている。しかしいつしか“仮面夫婦”と呼ばれるようになった2人について、「別居中」、「離婚を検討中」といった報道が浮上。しばらくはそれらを否定していた夫妻だが、ついに別居状態であることを認めた。
今年はトーク番組のホスト役も話題になったクリス・ジェンナーは、今は亡き元夫との間にもうけた4人の子供たち、そしてブルース・ジェンナーとの再婚後にもうけた2人の子供たち、あわせて6人の子の母である。そんな彼女とブルースは一家のリアリティ番組にもそろって登場。なかなか息の合ったところをみせていたが、最近では不仲説が浮上しそれを払しょくできずにいた。
そしてこのほど夫妻は、『E!News』に宛てこのような声明を発表した。
「私たちは別居しているし、この状態の方が前よりもずっとハッピーなのです。」
「しかし私たちは今後も互いを愛し尊敬しあいます。別居という形になりましたが、これからも私たちは親友同士。そして今までと変わらず、今後も家族を一番大切に思っていきます。」
またクリスは『Us Weekly』誌のインタビューに応じて、こうも述べている。
「憎み合っているわけではない。私たちは団結しているし家族にコミットしているわ。」
「結婚生活は終わりにした。でもこれで私たちの友情が終わったというわけではないのよ。」
また今のところ離婚申請を計画してはおらず、結婚前にプレナップ(婚前契約書)を用意していたわけでもないという。なおジェンナー姉妹については、今もカラバサスの自宅で暮らしているとのことだ。ブルースはすでにマリブの邸宅で過ごしているという。
結婚22周年を祝い、この春にはインスタグラムに「これからの22年間はさらに素晴らしいものになることを願っているわ。I love you!」と書き記したクリスだが、残念ながら夫婦関係はダメになってしまった。この騒動に子供たち、特にまだティーンのジェンナー姉妹が深く傷つき動揺していないことを祈るばかりである。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)