エンタがビタミン

writer : eri

【エンタがビタミン♪】稲垣吾郎、あの曲なら「髪を乱して踊ってみたい」。

鏡を見るのが大好きで、いつでもヘアチェックをしているイメージの稲垣吾郎。そんな人一倍、髪型の乱れを気にする彼にも「髪を振り乱してでも」踊ってみたいナンバーがあるようだ。

『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の“S-Live”のコーナーにMAXの3人が登場した。現在話題となっている新曲「Tacata’」をSMAPと歌い踊った。MAXの曲と言えば、髪を乱して踊るダンスミュージックが主流である。ラテンナンバーである「Tacata’」でも彼女たちの特徴とも言える激しいダンスを見ることができる。「髪を揺らして踊るのがMAXだよね」と中居正広が口を開いたとき、木村拓哉が「冷静な頭でやってたでしょ?」とメンバーに指をさした。誰あろう、稲垣吾郎である。

稲垣はナルシストと言えるほど、髪型を気にすることで有名だ。ダンスのときもあまり頭を動かさず、髪を乱して踊るというイメージはない。そんな稲垣が意外にもハマったのがほかでもない「Tacata’」であった。「家に帰ったらひとりでYouTubeを検索して髪を乱して踊ってみようかな」と語った。人前ではけして見せないその姿。果たして稲垣はこの日、自宅で本当に髪を乱して踊ったのか? いつか「Tacata’」を激しく踊る稲垣を見たいものだ。
(TechinsightJapan編集部 瑛里)