エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ふなっしー、進化した“コサックダンス”を華麗に披露! 「超カワイイ」と大好評。

大人気ゆるキャラのふなっしーが、テレビ番組で“コサックダンス”を披露した。短い足を高く振り上げて上手にダンスする姿は、たくさんの視聴者を魅了したようだ。

10月7日放送の『笑っていいとも!』に出演した、ふなっしー。月曜レギュラーの千原ジュニア(千原兄弟)から、リハーサルのふなっしーがボーッとして元気が無かったと言われていた。確かに今年の夏は地方でのイベント参加や、テレビ番組の収録とスケジュールがびっしりだった。この日も前日の6日には徳島のデパートで、午後に2回イベントに出演。夜遅くに帰宅後、ツイッターのリプ返し。そして翌日の午前中から『いいとも』のリハーサル参加と、売れっ子芸人並みの忙しさである。疲れが溜まっているだろうが、本番になればいつものハイテンションなふなっしーであった。

ふなっしーの「驚異の身体能力を徹底検証」ということで、“コサックダンス”に挑戦することとなった。“コサックダンス”は、腕組みをしてしゃがみ片脚を交互に前へ蹴り上げるポーズが有名である。民族舞踊ではあるが武術を基にしているため、足腰が丈夫でなければ後ろにひっくり返ってしまう難しいステップだ。

『いいとも』では華麗に“コサックダンス”を披露したふなっしーだが、実は今年の3月末にあるデパートのイベントで、観客から「“コサックダンス”をやってみて」とリクエストがあり、何度も挑戦するも数回足を前に出すだけで後ろにひっくり返っていたのだ。このイベントの後に、相当な練習を積んだのだろうか。

そして半年後、ふなっしーは素晴らしい“コサックダンス”をやって見せてくれた。短い足を一生懸命に振り上げる姿が、ツイッター上では「スゴイ!」「超カワイイ」と大好評であったのだ。

10月の土日も地方イベントが、目白押しである。また色々なテレビ番組でも活躍する姿が見られるらしい。フリーで活動するふなっしーは、膨大な事務仕事とも日々格闘しているという。どうか体調管理には十分に気を配って欲しいものだ。
(TechinsightJapan編集部 みやび)