イタすぎるセレブ達

writer : kohara

【イタすぎるセレブ達】リンジー・ローハン、家族で母51歳の誕生日を祝う。ディナーにお酒は注文せず!

9月12日夜11時頃、ニューヨーク州ロングアイランドで車を走らせていたディナ・ローハンがスピード違反および酒気帯び運転で逮捕されてしまった。それを知り、長女リンジー・ローハン(27)も大ショック。早速モデルの妹アリ(19)を伴い実家を訪問したばかりだ。そんなゴタゴタの中でディナが51歳の誕生日を迎えたが、ローハン家の子供たち4人は母を励ますべく集結。母を人気レストランに連れ出して誕生日を祝った。

スピード違反と酒気帯び運転の容疑で、先日逮捕されてしまったディナ・ローハン。本人も動揺したのか「逮捕時に怪我をしたわ」と騒ぐなどし、署に救急車が呼ばれる騒ぎに発展したという。だが救急隊員が確認したところ怪我などなく、ディナは発言を撤回。その後ほどなくして釈放されたものの、現在は今月24日の出廷を待つ身である。

そんな中、ディナは15日に51歳の誕生日を迎えた。そこでローハン家の4人の子供たち(リンジー、マイケルJr、アリ、コーディ)は母ディナを連れて、ニューヨーク市内にある人気レストラン「ABC Kitchen」へ。そこで5人はダイエットコーラ、ノンアルコールカクテル、水、チェリーソーダなどを注文したというが、酒好きでヘベレケ状態でいることの多いディナも、この夜はダイエットコーラで我慢していたとのこと。また家族はみな機嫌が良く、楽しそうにディナの誕生日を祝っていたという。

これまで散々“リンジーを利用してばかりの愚かな親”と言われてきたディナ。過去にはリンジーの飲酒を止めるどころか、一緒に夜通しクラブで遊ぶ姿を頻繁に確認されていた。しかし今年リンジーはリハビリ施設で90日間を過ごし、今はアルコールに再び溺れないよう懸命に闘っている。このような大事な時期に、酒気帯び運転で逮捕されたことをディナも恥じているだろう。どうにか目を覚まし、せめて依存状態から抜け出すよう努力してほしいところだ。
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)