赤ちゃんポストに託された女児、扉を開けた消防士が“運命”を感じて養子に(米…
Rank.1
今ツイッターで話題になっている動画が、千葉県船橋市の非公認ゆるキャラである“ふなっしー”の入浴シーン(YouTube)である。入浴というより行水なのだが、大量の水を吸ってブヨブヨに重くなった着ぐるみ(?)と、悪戦苦闘するふなっしーに泣けてくるのだ。
この動画はふなっしー自身が監督、出演、編集した作品。9月1日にアップロードしてから9月3日16時現在、15万回以上再生され、「可愛い!」「癒される」と大評判なのだ。
レトロな空気漂う洗い場に、ホースでなみなみと水が注がれた水色の大きめのタライ。そこに名札もひまわりの髪飾りも付けたままのふなっしーが、ザブンと飛び込んだ。「はぁ~」といつもの甲高い声を出して気持ち良さそうだが、タライのサイズが体にピッタリしすぎて身動きも簡単ではない。
見どころは動画の後半部分。下半身の布地が水をタップリ吸って重くなったふなっしーは、タライから出ようとして転げてしまう。そして体のコントロールが利かなくなり、再びゴロンとあお向けにタライに倒れこむシーンは哀愁が漂う。
たった3分弱の動画だが、水遊びをしているようなふなっしーのやんちゃな姿にまたファンが多くなったのではないだろうか。またツイッターでふなっしーは、新たな動画のアップロードを予告している。テレビやイベントでは見られない、新しい企画でのふなっしーの活躍が今から楽しみである。
(TechinsightJapan編集部 みやび)