エンタがビタミン

writer : ume

【エンタがビタミン♪】ダレノガレ明美、玉の輿も夢ではなかった。「医師の息子と縁談」。モテまくった歯科助手時代。

17日、東京・港区にて「ダイドー働く大人力向上委員会」発足記者発表会が行われ、ゲストに社会人経験のあるモデルのダレノガレ明美と、お笑いコンビ・ますだおかだ(岡田圭右、増田英彦)が登壇した。

歯科助手として働いていた経験を持つダレノガレ明美。彼女はとにかく年配者に「モテる」のだという。歯科医院の医院長に気に入られ、その息子との縁談まで飛び出したそうだ。本人いわく「歯科助手としての仕事は全然できなかった」にもかかわらず、クビにならなかったのはひとえに医院長がダレノガレに自分の息子を引き合わせるためだったからとのこと。なぜ玉の輿に乗らなかったのか?という岡田の問いに対して、「愛はお金じゃない!」と強く語ってみたが「説得力なし!」とあっさり切り返されてしまった。ちなみに“お相手”の息子は、当時まだ高校生だったそうである。

ダレノガレ明美といえば恋人との破局が記憶に新しいが、やはり「今は(恋人と別れたばかりで)ひとりで家にいることが多い」という。新しい彼氏ができたら「また教えてくれるのか?」といった取材陣の質問には、「絶対言わないから! 芸能人になったら(ブログ等での交際)報告はしちゃいけない」と過去の反省を踏まえ、声を大にして訴えていた。

こちらのイベントは9月18日から10月18日までの期間限定で、港区虎ノ門にて「ダイドー働く大人力向上ステーション」としてオープンする。実際に「働く大人力向上メソッド」(雑談力 メソッド・ご褒美力 メソッド・3分休み力 メソッド)を習得・体感できる。
(TechinsightJapan編集部 うめ智子)