イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】リアーナ、『MTV/VMA』でポロッと出た「テイラー・スウィフトが嫌い」という本音。

リアーナはちょっと性格が悪くなってきた? このたびの『MTV/VMA』において、自分とはまったくキャラクターの異なる人気歌手テイラー・スウィフトを、「可愛くない」とディスッていたことがバレてしまった。

25日にニューヨークで開催された『MTV/ビデオ・ミュージック・アワード(VMA)』からは、「ワン・ダイレクション」VSテイラー・スウィフト、世間VSマイリー・サイラスなど数多くの話題が生まれ、その物議がなおも続いている。実はリアーナについても、テイラー・スウィフトが苦手だという面白い事実が発覚した。

このたびの授賞式では、“I Knew You Were Trouble”で最優秀女性アーティスト・ビデオ賞に輝いたテイラー。そんな彼女を見上げながらリアーナは「全然可愛くないし」とボソッとつぶやいた様子を捉えたと米芸能誌『Us Weekly』が報じている。

今やケイティ・ペリーと人気を二分し、カントリー系のファンは元から味方というテイラー。身長178cmのモデル顔負けの体型で、歌っても踊ってもステージでの見栄えは抜群。さらにヒット曲はすべて覚えやすい歌詞とメロディで、観客も一緒に歌いながら本当に楽しそう。テイラーはコンサートに来てくれたファンの満足度を大切にしており、リアーナのように何時間も遅れて会場入りしてブーイングを浴びるようなこともない。優等生な美人歌手はまずリアーナの好みではないのだろう。

もっとも今回の授賞式では、そのテイラーにおいてもステージ上の「ワン・ダイレクション」に対して、“黙れ”という意味のとんでもない卑語を口走っていたことを先にこちらでお伝えした。キライな人はキライ。褒めたくもない人物が拍手喝采を浴びている様子を見ると、つい…!? 個人的な感情が出てしまうのが、実はこうした授賞式の一瞬だと言われている。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)