イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー&マイリー、最強コンビのコラボが決定!

“Twerk”と呼ばれ、お尻を高く突き出し激しく腰を振るダンスがお得意という最近のマイリー・サイラス。そのテクを教えて欲しいとツイートしたブリトニー・スピアーズ。それがどうやら実現しそうだ。「とても惹かれる」と互いに意識し合っていたこの2人が、なんとコラボを決意した。

マイリー・サイラスが、大胆に腰を振る“Twerk”と呼ばれるダンスを初めて披露したのは今年の6月。ラッパーJuicy Jのステージに飛び入りした時のことであった。大ひんしゅくを買ってしまったマイリーだが、「あの“Twerk”、よかったわよ。今度私にもやり方を教えて!?」とTwitterで擁護したのは人気歌姫ブリトニー・スピアーズ。ポップ・プリンセスと呼ばれる自分を慕う後輩のマイリーが可愛いのであろう。

そしてマイリーも、その後に行われたインターネット紙『Huffington Post UK』とのインタビューで、「今の私はかつてのブリトニーと同じ状況。彼女だけが私の気持ちを分かってくれると思うとほっとする」などと語り、ブリトニーへの尊敬の念を表現。こうして2人の距離はどんどん縮まっていった。

「いつかスタジオで“Twerk”の踊り方を伝授するわね」とTwitterでブリトニーに約束したマイリーであったが、意外にもあっという間に実現の日がやってきたもよう。2人のコラボが決まったことを、マイリーに楽曲を提供してきたショーン・ギャレットが『VIBE』誌に伝えた。

具体的には、マイリーが10月にも発表するニューアルバム『BANGERZ』のレコーディングにブリトニーを迎えるといい、「コラボは1曲。タイトルなどを明かすことは出来ないけれど、ブリトニーが参加するなんてワクワクする。すごく楽しみだね」とショーンも興奮気味だ。アルバムが発表されればツアーに出るであろうマイリー。たまにはそのステージにブリトニーが飛び入り参加し、2人一緒に腰を激しく振るということも…!?
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)