イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】ブリトニーが超ダーティなダンスで批判集中のマイリーを支持。「今度教えて」。

実力さえあればハリウッドはそれを認めてくれる世界。でも歌姫の場合は“Hot”と言われるようでなければ…!? マイリー・サイラスのたどっている道は「かつての私のよう」ということか、ブリトニー・スピアーズはセクシー路線まっしぐらなマイリーの大変なサポーターであるようだ。

マリファナ煙草を吸う姿を度々激写され、インスタグラムでは大胆ポーズでのプライベートなショットを公開してしまうマイリー・サイラス。ニューシングル“We Can’t Stop”とそのミュージック・ビデオが醸すイメージを意識してか、すっかりバッドガールとなってしまった。最近もラッパーJuicy Jのステージに飛び入り参加し、お尻を高く突き出して激しく腰を振る“Twerk”と呼ばれる淫靡なダンスのテクを披露して人々をびっくりさせている。

「ディズニーチャンネルの出身なら、もっと自分のファン層を意識した行動を」と批判すら浴びてしまったそのダンス。20歳にしてそこまでダーティに踊れるとは確かにヤバすぎる。しかしあの人気歌姫ブリトニー・スピアーズだけは異なる反応を見せた。Twitterで「良かったわよ、あのダンス!」とマイリーに応援メッセージを送ったのだ。

「“We Can’t Stop”のビデオすごく気に入ったわ!  あの“Twerk”も好きよ。今度やり方を教えてね!」

これに舞い上がったマイリーは「わかったわ。今度一緒に練習しましょう? ブリトニー、私には“Slave For You”のダンスを教えて? もう10年くらいその練習をしているのよ」とリツイートしている。行動派でなかなかせっかちなマイリーのこと、もちろん極秘であろうが、さっそくそのレッスンをセッティングするのではないだろうか。

ブリトニーと言えば、2003年の『MTV Video Music Awards』のステージでマドンナと大胆なキスをして話題になったことがある。なんと9年も経った昨年春、マドンナが「もう一度キスしたいわ」とブリトニーに呼びかけたことが大きく報じられたが、その時も接点はTwitterであった。

マドンナのアルバム『MDNA』が米英チャートの1位を獲得すると同時に、イギリスで最も多くのアルバムがNo.1に輝いたアーティストと称えられたことに、ブリトニーが「おめでとう」とツイート。これにマドンナが「だったらまた一緒にステージに立ってキスしない? 」とセクシーに誘惑し、ブリトニーの反応も「いいわよ!」であった。ただし実現したかどうかは分かっていない。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)