イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-yokote2

【イタすぎるセレブ達】マイリーはブリトニーをとことん崇拝。「私を安心させてくれる唯一の存在」

ブリトニー・スピアーズが歩んできた道を、ほぼ同じようにたどりながらトップセレブとして成長を遂げているマイリー・サイラス。世間からの叩かれ方までソックリと言われる中、このほどマイリーはブリトニーをこよなく崇拝していることを告白した。

ミッキーマウス・クラブあるいはディズニー・チャンネルがトップアイドルとして育て、ティーンにして稼ぎ頭として大活躍。「歌詞は過激で露出度は高め。マセすぎは少年少女に悪影響を与える」などと世間に叩かれながらも、まったく揺るがない人気…そう、“ヤング・ポップスター”同士、ブリトニー・スピアーズ(31)とマイリー・サイラス(20)には共通点が本当に多い。

このほどマイリーはインターネット紙『Huffington Post UK』とのインタビューに応じ、長く憧れの存在であったブリトニーについて訊ねられると、「友達の関係よ!」と興奮気味に語った。マイリーのその他の発言も抜粋でお伝えしてみたい。

■我慢の限界を超えた“あの頃”のブリトニーに同情
「辛い出来事にふさぎ込んでいる時に、それでも毎日のようにパパラッチに追いかけ回され、バシャバシャと写真を撮られる生活が続くのよ。もうやめてと何度言っても聞き入れてもらえない、そんな状況が続けば誰だって…。」

■ブリトニーだけが私の気持ちを分かってくれる
「今の私があの頃のブリトニーと同じ気分を味わっている状況ね。彼女なら私の気持ちを分かってくれるでしょう。そういう人がたった一人でもいると思うだけでほっとするわ。」

■ブリトニーのココがすごい!
「これ、批判しているだなんて誤解しないでよ? 今のブリトニーは自分に有利になるものをすべて持った人。そしてそのことをちゃんと分かっていると思うわ。」

■全力疾走するしかない日々
「キャリアアップの真っ最中にいて頑張っている人は、皆きっと同じ気分よ。稼働時間はまさに来る日も来る日も24時間なの。でもブリトニーと私は25時間以上って感じかしらね。」

“Twerk”と呼ばれるエロい腰振りダンスが強く非難されたマイリーに、「“We Can’t Stop”のビデオすごく気に入ったわ! 今度“Twerk”の踊り方を私にも教えてね!」とブリトニーが援護射撃のツイートをしたことでもわかる通り、ブリトニーとは本当に親しくなっているマイリー。ひと回り世代の異なるアーティスト同士が慕い、慕われを繰り返しながら、このミュージックシーンを楽しくけん引して行ってくれれば何よりである。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)