アーノルド・シュワルツェネッガーの久しぶりの写真を入手した。元はアスリートであっただけに、長いことスッキリとした髪型を好んできたシュワちゃんだが、それが思わぬ方向に進んでいたようだ。
カリフォルニア州知事としては任期満了まで務めあげての勇退となったものの、肝っ玉母さん風の家政婦が隠し子を出産というとんでもない過去が2011年春に発覚していたアーノルド・シュワルツェネッガー(66)。妻マリア・シュライヴァーとは別居が続いているが、子供たちとの関係は決して悪くなく、そのためファミリーの行事には夫婦がそろって臨んでいる。
さてシングルとなって以来、すっかり“お構いなし”になってしまったとも言われているシュワちゃんだが、本人は「それなりに容姿には気をつけている」と言うのかもしれない。16日、ロサンゼルスのクリニックにやって来て、“TERMINATOR”の文字が入ったご自慢のハマーから降りた彼の髪は、この通り7:3ならぬ9:1分けであった。頭の良い彼のこと、何かきちんとした考えがあってのことであろうか。
ちなみに2012年秋には、毛ジラミでも発見されたのか、バリカンを入れられたうなじがとんでもなく無様になっていたこともあるシュワちゃん。その時はランチタイムであったが、ただでさえ注目を集める中でぼりぼりと鼻をほじる無神経さは完全にひんしゅくを買っていた。そちらの写真も是非バックナンバーでご確認頂きたい。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)